PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ADS出来ない時

私より上手く説明されてたと思うとこをページリンクしときました。
リンク先は一番下からどうぞ。

4/28に書いた記事ですが4のところに わいぱぱさんからの改善策の
情報が追加してありますのでもう一度あげます。

 @ ADS本体もDLした サーバーも用意したけど出来ない・・・
  昨日までは出来てたのになぜか今日は出来ない・・・
  そうゆう事もあると思います。尚、こうゆうパターンもあるとゆう事が判った時は
  追記したいと思います。又、こんなパターンで出来なかったがこうすれば出来たと
  ゆう情報があればコメント又はチャットで教えていただけるとここへ追記させて
  頂きたいと思います。情報提供していただけると嬉しいです。


 ADS及びhamachiや信景の事を理解している方には何かんたんな事書いてるのと
  笑われる程度の事でしょう ハイ。
  内容に間違いが有るとお気づきになった方はご指摘して頂けると嬉しいです。
  適時修正または加筆させて頂きたいと思います。

私より上手く説明されているとこ↓
めいぽ+遊戯王廃日記


私自身PC初心者の域は出ていませんが私こと777の経験で参考になれば幸いです。

  ADS対戦できない場合下記の理由が考えられます。(サーバーについては
   hamachiを仮定していますが対処法は信影も同様だと思います)

1 あなたのADS本体のバージョンが合っていないので更新を押しても対戦部屋が見えない。
  この場合はスレを見て主流で使っているバージョンを見つけてそれを使ってください。

2 セキュリティソフトがが邪魔してる可能性があります。
  その場合はセキュリティソフトの詳細設定からhamachiを例外ルール設定して下さい。
  hamachiの名前の前の○の色 インジケーターが赤くなってる人はこの理由です
  OSのファイアーウォールも設定見直してみて下さい

3 ADS自体が動かないよとゆう場合は本来シミュレーターなので
  サーバーに繋がなくても自分同士なら対戦出来ます。外部ネットワークうんぬん
  関係無く自分のPC内であれば出来ます。2窓起動してみて下さい。
  YO風にゆうと多重起動のようなものですが、LANケーブル抜いても出来ますYOと違って。
  この時に自分同士の対戦も出来ないとゆう事であれば、
  なんらかの理由でそのADSのファイルの中が壊れている
  又は解凍出来ていないファイルでプレイしようとしてるに類する可能性も0ではないと思います。
  もう一度その辺を確認してみて、壊れているファイルなら削除してもう一度DL頑張って
  みて下さい。解凍出来ていないのを選択した場合はADSのメニュー画面が出てこないと思います。

4 約5%の確立でhamachiの場合は直接接続が出来ませんリレー接続の場合256人部屋での対戦は
  困難だと思われます(原因はhamachiサーバーに繋いでいるプロバイダーの経路とかだと
  思われますが公式HPにも理由は書いて有りません)インジケーターが青の人がその状態

※追記 5/19にわいぱぱさんからの情報でhamachiの今のバージョンをアンインストール
  した後、旧バージョンをインストールしたところこの問題が解決したそうです。
  入手先リンクは一番下に貼ってあります。

5 そもそもhmachiに接続しようとするとエンジンへの接続に失敗しましたのメツセージ
  が出る場合はここを見て下さい↓
http://help.logmein.com/selfserviceknowledgerenderer?type=FAQ&id=kA030000000GC9aCAG

6 4と5やその他再接続が出来ない等の場合はPCの再起動やルーターの電源入れ直しで改善
  出来ることも有るようですが無料版のhamachiは悪い意味でデリケートな時があるようです。
  個人的には信景をお薦めします。

7 ポート解放。。。 私のつたない知識ではと書きましたが以下はその後やってみた事を書きます
  
  ※4/29 現在調べた範囲ではhamachiはポート開放必要無いと思われます。
  ※4/30 ポート解放しないでもhamachiでADS出来るので本来やる必要は無いとは
      思ったのですがやってみました。この時点ではhamachi<ポート解放だと思ってたんです。
      実際ポート開放の仕方をポート開放ナビとゆうとこの手順踏んでやっていくうちに
      あれ?これって自分のPC(家庭内ネットワークとかです)を外部ネットワークに
      繋ぐんんだよな?なんか既視感が?? ん・・・ あーーーーー!!って気づきました。
      手動で外部ネットワークへ繋ぐ場合はこの作業が必要なんだけどねw
      結論からゆうとhamachiは自動的にhamachiのサーバーをポート開放してるやんかいさー
      ってw なのであえて手動でポート開放するのはたぶん無意味だと思います。
      間違ってたら訂正や助言御願いします。

文中に出てくるhamachiのインジケーターの色は自分がサバ建てして
クライアントになっている場合では無く、他の方のサバに居る時に
そこに居る他の人から何色に見えるかとゆう意味です。

※ hamachi旧バージョン入手先↓
http://files.hamachi.cc/HamachiSetup-1.0.3.0-jp.exe

8 "Hamachi ネットワーク アダプタへの接続に失敗しました。" というエラーが出た時↓
Hamachi

| ADS | 19:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> レスしようとしたんですが禁止ワード含まれるってなって出来ませんでした><
sageさんへとゆう記事にしてありますので それを読んで下さいね。

| 777 | 2012/04/30 21:36 | URL |

Re: 先ほどはありがとうございました。

> いえいえ こちらこそ又やりましょう^^

| 777 | 2012/04/29 09:26 | URL |

わざわざありがとうございます!
でもなぜかアカウント作成に行こうとすると、このページは表示できませんとなってしまいます。
なぜでしょうか

| sage | 2012/04/29 00:07 | URL |

先ほどはありがとうございました。

あ、このコメントを見てのお話だったのですね。ここの最初のコメントは私ではありません(笑)

ADSでのデュエルや少しの間でしたがチャットもして頂いてありがとうございました。また、遊んでください。

| わいぱぱ | 2012/04/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: タイトルなし

メールマガジン送りました。効果のほうはいかがでしたでしょうか?
5分で判ると書きましたが上手くいけば1分で理解できる内容だとw 

| 777 | 2012/04/28 19:49 | URL |

Re: タイトルなし

あまりにも漠然としていてどう答えていいのか?セキュリティソフトがダウンロード止めてるとか?
でしょうか  沁心さんのブログを見ながら勿論やったんですよね?
どうしても出来ない時はご希望でしたら5分で判る「信景ダウンロード」メールマガジン送りますよ
その場合は 管理者だけに判るコメント(ブログには非表示)下さいませ。 

| 777 | 2012/04/28 15:15 | URL |

お初です。
信景がダウンロードできないのですがどうしてでしょうか

| sage | 2012/04/28 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pleasantfriends.blog113.fc2.com/tb.php/642-59a571f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

