PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信景のススメ@777

こんばんわ777です。
暫く2chスレを見てなかったのですが↓こうゆう書き込みがありました。

155 :名も無き冒険者:2012/05/01(火) 16:03:55.36 ID:gASVLh2E
元々hamachiはこういうの向いてないんだから最近はもっぱら信景だわ
 
ハイ自分も同意見です。あ 自分ROM専なので書き込みは自分ではありませんw

内容が空だったので書きました 続きからどうぞ。


以前の記事でも書いていますが下記リンクからもう一度読めます(再放送ゴメン)
ADSを遊戯王オンライン風に楽しめないか?その2
         ↓
http://pleasantfriends.blog113.fc2.com/blog-entry-645.html

自分もADSはhamachiより信景のほうが合ってると思います。
いくつか無料版hamachiにはADSで遊ぶには弱点があるのですが1つ致命的な欠点があります
統計的に5%の人がは直接接続を確立できず中継サーバー経由でしか接続出来ないとゆう事です
公式発表もされています。(非商用バージョンは低帯域幅リレーへのアクセスに限定されており、高速リレーにアクセスするにはライセンスを購入する必要があります。公式HPからの引用)直訳すると
20人に1人はプレミアムサーバーなどの人が多いところでは接続が弱いのでお金出して買ってね^^
いくら2?

それからポート転送ツールの利用料は+約$30で~す^^ ってゆう事です。
ポート転送

hamachiサーバーではオフラインガーの事が問題になる事もよくあるみたいですが故意に
では無い人も居るのではと推測されます。実際自分も256人部屋ではよく落ちてました。
再びそこへ行こうとしてもエンジンがどーたらとエラーメッセージが出てPC再起動しないと
行けないとゆう事も経験済みです。信景の場合はX押して閉じてしまっても関係ありません。

また、サバ主の方も1週間に一回オフラインガーをチェックしてキック(はじく)しろ
とか面倒を一々聞いていられないと思います。結局はリセット。
善意で開放している場所をタダで利用してるほうがあーしろ、こーしろ言うほうが
ナンセンスだと思います。
キックしたらしたで何様のつもり?みたいなクレームも有るのではないでしょうか?
たまたま、その時はオフラインガーだったけど普段はやってないとかetc

自分も実はプレミアム買って開放しようかと思ってました。何人かの方は自分も半分だすよ
と言ってくれました。YOに比べれば安いもんですwから。ですが信景の存在が有るので
誰かが金銭的にも他の面でも負担にならずに可能であればそちらのほうが良いと思います。

無料5人部屋の場合もネットワークからの退出をしないでhamachi終了される人が多いので
オフラインガーが3人とかだと、もう使えませんwリセットするか放置しとくしかw
大体自分入れて5人とかじゃ大して遊べませんよね?

信景の場合100人部屋がたくさん余ってます。勿論無料です。そこを利用しない法は
有りません。チャットも文字化け解消アプリを使えば問題なく使えます。
hamachiのチャット窓は文字が小さいうえに色が緑と青でものすごく見づらいですが
(色は変更出来ましたが字は大きくは出来ません)

信景は見やすいです。但し対戦が始まると自動的に閉じます、開けることも出来ますが
窓はでかいw 個人チャットのほうは窓は小さいのでこちらなら開けたままでもいける
と思います。

hamachiは妙なとこがデリケートだったりしますが信景はPingさえ出ていれば対戦Ok
広場の自分の名前の右側の数値で値は小さい方が良いのですが、自分も130前後と
あまり良い数値じゃないけれど全く問題有りません。

いまのところは日本人の人がたくさん集まってるサーバーが無いので地球帝国とかで
自分も対戦してますが、日本人の方がたくさん集まるサーバーが出来ると良いなぁ

沁心さんのブログ
   ↓
信景の使い方

| ADS | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pleasantfriends.blog113.fc2.com/tb.php/652-f7edf7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

